忍者ブログ
蒼色の祝歌・製作ぼやき
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.18,Fri
先週の36、37PのUPが終わった後、突然気付きました。

そういえば、リュヌの母親は、旅の途中、安住の地を見る前に亡くなっていたんだっけ?

37Pに、思いっきりお母さんを描いてしまったよ!!(笑)

慌てて顔を変えました(^^;
えー、この人はリュヌの乳母です。
そういうことにしておこう。
PR
2011.02.11,Fri
めまぐるしく過去と現在と行き来します。

さて、37ページの大物背景。
当初は一から描くつもりだったのですが。
時間が無くて、14ページのを使いまわしました。

問題は、その方法。

PC上で直接書き足せばよかったのですが、PCに向かう時間が無いのと、うちの環境じゃ綺麗に描けないので不可。
そこで、原稿用紙に印刷して書き足すことに。

ところが、うちのインクジェットプリンタじゃ、精細にプリントアウトできなかったんですよね…。
それでも、仕方なく書き足し。

そして再度、それをスキャナで取り込んだもんだから、元々の線がつぶれて真っ黒になってしまいました…。
そんでもって、書き足したところはまだ細めだから、その差がくっきりと(笑)

ま、仕方ないです。
2011.02.05,Sat
崖の描き方、試行錯誤中…。
そして、馬、テキトー(苦笑)
人間と馬の比率がかなり間違ってるが、細かいことは気にしない~。

またしばらく、過去と現代が激しく交錯します。
しつこいようですが、枠外が黒い場合が過去ですよ~。
2011.01.28,Fri
台詞が一言しかありません(笑)

崖描くの、苦手だな~。

【追記】
ご指摘で気付きました。
フレーム版からのWCR投票画像のとこ、1年半以上、画像しか無かったようです(笑・URL記載無し)
やっぱり、全ページHTMLファイルを用意すべきかな~(^^;
画像リンクをしてるから、こういうミスが…(苦笑)
2011.01.22,Sat
久しぶりにカケアミ描いたな~
というページ。

ともすればカケアミもトーンに頼りたくなっちゃうんですが…。
まぁ、今のデジコミの流れからすると、もうカケアミなんて使う方が古いんですけど(笑)

…あれですよね、何でもかんでもグレーで塗った方が、絵が上手く見えますよね…(爆)

とまぁ、それはともかく、王様がようやくこのダラダラ会議(笑)にケリをつけてくれるようです。
しかし、襲われそうだというのに、ゆったり座って話してるこの人達って、結構余裕だよね…(笑)
2011.01.16,Sun
呪いとは?講義編です。

レフ・グラをお読みの方は、「呪い」がどんなものかご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こがメロしか読んでいない人にもわかるように、ミルファー女史が講義中(笑)
2011.01.07,Fri
ミルファー再登場。

当初、彼女の服の色を間違えてベタに塗ってしまい、慌ててベタ部分を削除。
デジタルってこういう時に便利です。

そういえば、彼女の歩き方が武士のように、左手と左足が両方出てます(笑)
ペン入れするときに気づいたんですが、直すのが面倒だったのでそのままに…(^^;

ここから、再び過去のシーンに移ります。
2011.01.01,Sat
衝撃の事実とは…

「魔王オズカートは象徴(シンボル)無しで魔法が唱えられた」

でした。

…多分、私だけが衝撃を受けたんでしょうけど(笑)
だって、レフ・グラの7話と10話で、思いっきり大きなロッド振り回してるんですよ!?
どうすんですか、これ、ってなもんですよ。

消そうにも消せないし。
描き直す時間もないし。

ここに書かなきゃ、気付かなかった?
確かに(笑)
(でも、重箱の隅をつつくかのように指摘してくる人がいるんで)

【追記】
ここの拍手外しました。
今後、感想等は、サイトTOPか作品ページの[拍手]またはメールフォームよりよろしくお願いします。
2010.12.24,Fri
リュヌの心の叫び。



ホント、ナスルもサンも結構酷い(笑)
2010.12.17,Fri
半年ぶりの連載再開です。
(そんなにレフ・グラにかかってましたっけ…(^^;)
えーと、前の話忘れちゃったよという方も多々いらっしゃるかと。
そういう場合は、お時間のある時にでも読み返していただければ…(爆)

魔王オズカートと魔人フィル。
この2人のお話は、「LEFTY GRANT」にも出てきます。
というのは、何度も説明していますが。

で、今回の話で、私にとっても衝撃の事実が明かされます。
はっきり言って、その事実を知って真っ青になりました。
知り合いの方に相談したところ、「描き直せそうなら描き直したら」と言われ、光明が射したように思いましたが、ダメでした。
描き直すには時間がかかりすぎる~!!(>_<)

その、衝撃の事実の内容については、あと数ページお待ちください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]