忍者ブログ
蒼色の祝歌・製作ぼやき
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.01,Fri
今週は仕事が忙しくて1ページしか描けませんでした(T_T)

ミルファー女史の魔法講義です。
こがメロの世界での時空転移魔法について~。
PR
2012.05.25,Fri
69ページは今回の更新分の中で、一番しんどいページ(^^;
人が多いし(笑)

でも、一番大変だったのが、2コマ目の魔方陣のシーン。
魔法効果の表現って…難しいです。

そうそう、台詞を打ち込む時になって、魔道士の数が43人だったことが判明。
あれ、42人じゃなかったっけ??(^^;
魔方陣のシーン、42人しか描かなかったよ…。(一応、人数描いた)
<まぁ、言わなきゃ、バレないと思うけど(笑)

しかし、バルバロス呼び出すのに43人も必要だったんだね…。
そうすると、1人で呼び出しちゃったゲルっちって……スゴイ人なのね。
2012.05.18,Fri
場面はリュヌ達へ~。

メマルクの部屋、描くのが非常に面倒です…。
絨毯とか床とかタペストリーとか。
描くというか全てPC処理なんですけど、どうも上手くできない。
描いた方が早そうなのに~。ムキーーーー!!
となりつつ、処理してます…。

模様とかは断然、PC使った方が楽なんですよね…。
でも、遠近とかゆがみとか、どうも思ったようにできない。
慣れ、なんですかね…。
2012.05.11,Fri
場面も変わらないし、あまり話すこともないんですが。

ミルファー女史の動きですが、
すっくと立ち上がって、すぐにまた座ってます。

今までしゃがんでいて足が痛くなった(笑)ので、後ろの壊れた壁に座りなおした
ってことです。

まぁ、ごちゃごちゃ(笑)言うなら、演出でここで彼女を立たせたほうが、色々と効果があるかな~?ってことですが。
2012.05.04,Fri
せっかくのGWですが、私の場合、休みになると創作活動が一切できなくなるので、1ページが精一杯です(^^;

ほのぼの~なサンとミルファーの会話。
しばらく会話シーンが続きます~。

ぶっちゃけ、第3話は半分以上が、会話による説明シーンです…。
わはははは…。

あと20ページくらい進んだら、ようやく動きのあるシーンになるかな~とか(爆)
2012.04.27,Fri
こんにちは。半年振りです。
大体、このペースですね。
今後も、半年置きにこがメロ、レフ・グラの更新になるかと思います。

今回のこがメロの更新は15ページ。
ようやく過去と現在を繋ぐミルファー女史が現れました。
リュヌの謎がナスルとサンに明かされます。

さて、この話もようやく半分まで来ました。
残り約70~100ページくらいで終われそうです。
シナリオをA4用紙でもらうのですが、シナリオ1ページ辺り10ページというのが相場でして。
あとシナリオ7ページになりました。
戦闘とかが入ると、どうしてもページ数をくうので、多めに見積もって100くらいかなぁ…。

大体、一回の更新でシナリオ1ページくらいを目処に描いています。
ので、あと7回くらいの更新で終われるかな?
年に2回更新だとすると、あと3年半…(笑)
2011.10.14,Fri
オカッパ頭の彼の名前はメマルクでした。
この後、なぜ彼がリュヌのことを知っているのか…の説明が始まるはずですが、今回の更新はここで終了です(^^;

話としては全体の半分近くまでは来た感じでしょうか。
ページ数的には、まだ3分の1くらいかもしれませんが。

まだまだ先は長そうです(^^;
よろしくお付き合いの程を…。
2011.10.07,Fri
ナスルのダメージ、相当大きかったようです。
で、あの人、到着v

61ページの1コマ目、多分、見ていると平衡感覚がおかしくなりそうじゃないですか?
それは、視点の高さが定まらずめちゃくちゃだからです(^^;
(鳥瞰にするか俯瞰にするか迷いながら描いたら、視点の高さがおかしな構図になってしまった)


サンがダメージを受けているので、笛を吹けばリュヌが魔法を使えるんじゃないか…?山和と、そういう話なったのですが。
お腹を蹴られただけなので、死にそうなダメージではなく、笛を吹いてもダメだったでしょう。

今回の敗因は、ナスルが余裕ぶっこいて油断したからですね。


2011.10.01,Sat
最後のキャラ登場。
これで3話の全キャラ登場済みです。

ジジィと鎧男たちの目的はリュヌの拉致でした。
無駄な殺生はしない人達のようです。

見開きにしてみると、この2ページのコマ割りがまったく同じという情けなさ…(苦笑)


ところで、10月からこのブログ、トップ記事の下に広告が入ることになってしまって。
広告でかいですね…。
ちょっとウザイわ~(^^;



2011.09.23,Fri
サンとリュヌにも鎧男が迫っております~。

本当はもう1ページ更新したかった…。
次のページから、ちょいと展開が変わるので。

3、4コマ目のバックが白いのが気になるので、色々、効果を考えていたのですが、イマイチこれだ!と思うものができず。
私は、バックが白いと、どうにも落ち着かないんですよね…。

時間をかけてもできなかったので、思い切って2コマ連続白バック(^^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]