忍者ブログ
蒼色の祝歌・製作ぼやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.12.19,Fri
ああ! しまった!
130ページの1コマ目の床に、壁の破片とかを描き忘れました…。
UPして見直していて気づきました(^^;
ま、まぁ、多分、気にする人はいないでしょう。

あと、125ページ(前回更新分のラストのページ)を見たら、床が格子床でしたね・・・。
まぁ、これは、走っているうちに場所が移動したから、ということで。
当初は、モザイク模様の床にでもしようと思っていたんですが、画面がうるさくなりそうなので(と、面倒だったのもあって(笑))止めました。
PR
2014.12.13,Sat
鎧男、再登場です。

この人はどうしても壁を壊して出たいんでしょうか(笑)
(初登場の時も、壁を壊して登場してたし)

壁を壊して出てくる姿がなかなか描けなくて、苦労して描いているうちにちょっと小さくなってしまいまして。
壊した壁の大きさよりも、体が小さいのがちょっと気に入らない(^^;
なので、上の妙な空きは、擬音で誤魔化してみました。
2014.12.06,Sat
1コマ目。

多分、伝わってないと思うので説明をば。
メマルクが魔法を唱えて、その光が、窓からカッと漏れている…という図を描きたかったのです…(^^;

思いのほか、強い光が漏れるのが表現できず。
あれこれやったんですが、時間切れ。

うーん。
いっそ、トーンではなく、ベタとホワイトで表現すればよかったのかも~。
2014.05.30,Fri
今回の更新分終了です。

ラストが爺のドアップですみません(^^;
配分が悪くて、どうしても最後、大ゴマになってしまいました。

ちょくちょく描き忘れるのが、鳥。
最後のページも描き忘れていて、サイトにUPする直前に気づいて、書き加えました(^^;

本当は、124ページの3コマ目のサンの肩にもいなきゃならないんですが、ここは敢えて描かず。
(どうせ、足だけしか見えないし)
2014.05.23,Fri
まぁ、わかりきってたと思いますが、リュヌの選択はこれでした。

123ページの1コマ目。
なんで、こんな構図にしたんだろう???(苦笑)
下描きの時はこれでいこうと思ったんでしょうが、今見ると、ちょっとイマイチ・・・。
ペン入れの前に直せばよかったかな・・・(^^;

多分、顔のアップが続くから、引きの構図を入れたかったんだと思うんですが…。
今見ると、リュヌが決意の真剣さが伝わらない。
リュヌのバストアップで俯瞰で描けばよかったなぁ。
でも、前のページのラスコマもバストアップか・・・。
うーん。
でも、顔の表情を見せるべきだったよな。


・・・てな感じで、いつも構図を考えてます~。
2014.05.16,Fri
回想から、一言だけひっぱりました(^^;


過去に戻っても未来は変えられない。
これを聞いたリュヌの決意は…?
まて次回。


今まで、髪のベタつやをインクが入った筆ペンでやってたんですが、ベタ用に使っているインクがなくなった筆ペンで墨汁をつけてやるようになったら、前よりは幾分、納得がいくものが描けるようになりました。
なんで、こだわって、ずーっとやりにくい方法でやってたんだろう…?
自分でも可笑しくなりました(^^;

理由は単に、筆ペンがもったいなかったから(爆)

どこまでも貧乏性な自分が嫌い…。

2014.05.09,Fri
セリフが途中で切れて終わってしまって済みません。
もう1ページ、描こうと思ったんですが時間が足りませんでした。

119ページのナスル、ボーッとしながらペン入れしていたら、勢い余ってまつげを描いてしまいました。
たかが、まつげ、されど、まつげ。

たったそれだけなんですけど、(気持ち悪っ)と思いました(^ ^;
ディアスはまつげあるけど、ナスルには無いんですね。
もちろん、消しましたけど。
2014.05.02,Fri
またやってしまいました…。
サンのマントにトーンを貼るのを忘れてました。
前の2ページも併せて修正しました。

今、3人が話している場所は、リュヌが故郷に帰ってきたシーンで跪いたところ。
谷を挟んだ向こう側に、王国の遺跡が残っています。
2014.04.25,Fri
背景が少なかったので(笑)、2ページ更新できました。

ここからしばらく回想シーンが続きます。
ミルファーから、厳しい現実をつきつけられます。

このシーンは遺跡から、メマルクの屋敷に移動する間という設定です。
今回の話の時間経過は

昼間-遺跡で襲撃される・ミルファーに助けられる
夕方-移動
夜 -メマルク邸襲撃

実は、たった1日の出来事なんですね~(^^;
2014.04.18,Fri
じじいも逃亡しちゃいました。

114ページ目の1コマ目に、鎧男がいないのは、彼らが入り口よりに移動したからです。
はい。
下部の見えないところにいるんです。
はい。

…(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]