忍者ブログ
蒼色の祝歌・製作ぼやき
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.24,Fri
リュヌの心の叫び。



ホント、ナスルもサンも結構酷い(笑)
PR
2010.12.17,Fri
半年ぶりの連載再開です。
(そんなにレフ・グラにかかってましたっけ…(^^;)
えーと、前の話忘れちゃったよという方も多々いらっしゃるかと。
そういう場合は、お時間のある時にでも読み返していただければ…(爆)

魔王オズカートと魔人フィル。
この2人のお話は、「LEFTY GRANT」にも出てきます。
というのは、何度も説明していますが。

で、今回の話で、私にとっても衝撃の事実が明かされます。
はっきり言って、その事実を知って真っ青になりました。
知り合いの方に相談したところ、「描き直せそうなら描き直したら」と言われ、光明が射したように思いましたが、ダメでした。
描き直すには時間がかかりすぎる~!!(>_<)

その、衝撃の事実の内容については、あと数ページお待ちください。
2010.06.19,Sat
現在、こちらの拍手にコメントをいただいても、特に返信はしておりません。(レフ・グラのぼやきブログも同様です)
ちゃんとありがたく拝見していますv
ありがとうございます。

返事を要望される方は、ご面倒ですが作品ページからリンクしているWeb拍手の方へコメントいただけると嬉しいです。
こちらの返事は、トップページのReアイコンから、返事をみることができます。
2010.06.12,Sat
今回の更新分終了です。

実は、まだこの後、ナスルの説明が続くんですけど~(^^;
中途半端なところでぶった切りで申し訳ないです。
(10ページ更新くらいが楽だったので…)

さて、もう皆さんお察しのことだと思いますが、こがメロとレフ・グラはリンクしております。
今回ご登場の魔王さんも、レフ・グラに出てきてます。

実のところその関係で、こがメロの更新には制限がありまして、レフ・グラの話の進み具合で、こがメロの進行も決まります。
(つまり、こがメロの3話とレフ・グラの14話がリンクしている)

もちろん、どちらも単品で読んでも支障はありません。が、両方読むと面白さがちょっとUPするかもしれません(笑)
2010.06.05,Sat
先日、ご指摘いただいて気付いたことなのですが。

サイトトップの「What's New」のリンクからは作品トップページに移動するので、サイトトップ下部の更新ページに直接移動することをご存じなかった方はいらっしゃるでしょうか。
以前は話毎にフレーム版を用意していたのと、最新話のスクリプト版には[最新ページ]ボタンが用意されていたので、更新したページにすぐに移動できたのですが、現在、作品ページのメニューからだと、1p版、見開き版共に、更新ページにダイレクトに移動できないんですよね…(^^;

そういう点では、以前よりかなり不便になっていますね。
スミマセン;;

とりあえず、「What's New」のリンクからは、更新ページダイレクト移動の案内のところに移動するようにしたので、こちらを利用してもらえればちょっとは便利になる…はずなのですが(^^;

ああ、返す返す、スクリプト版の便利さを思い知る今日この頃…。
2010.05.29,Sat
相変わらず、正面の顔は苦手です。
ナスルのアップ、目の焦点が合ってない…(笑・いつものことだけど)

今回の更新、当初は20ページの過去回想が終わるまでの予定だったのですが(全6ページ)、6ページじゃ少ないな~と思い10ページに増やしました。
あと2ページでひとまず今回の更新は終了予定です。
2010.05.22,Sat
現在に戻ってきました。

えーと、このページは特に書く事がありません…(笑)
2010.05.15,Sat
ミルファーの回想はひとまずここで終了。
魔物の名前、ものすごく記憶力の良い人ならば、あれ?と思うかもしれません。
某左手に魔物を封じた人も確か……。

ってなわけで、もし気になった方はどこに出てきたかチェックしてみてくださいv
2010.05.08,Sat
4コマ目、この隠れ里の遠景を描いたつもりなんですが、わかるでしょうか…(^^;
思ったよりも建物の部分が目立たなくて、ただ岩山を描いただけのようになってしまいました。
2010.05.01,Sat
ベタ塗り中に、たまにポロッと筆ペンを落とすことがありまして…。
今回も思いっきり原稿に落としました(ーー;



それはさておき、このページの下描き中に、ミルファーの髪型が正面からはどう見えるかを考えていないことに気付きました(爆)
正面から見ると、ものすごくおばさん臭い髪型だ…。
(まぁ、実際、相当いいお歳なのでいいんですが)

彼女の髪型、かなり昔に長髪の黒髪だと適当に決めてしまっていたのが、今になって苦しめられるとは…。
(まさか、こんな形で彼女を描く事になるとは思ってもいなかったから)
長髪を描くのがイヤなので、後ろでまとめています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]