忍者ブログ
蒼色の祝歌・製作ぼやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.02.28,Fri
メマルク、逃亡(笑)

前の方のページを見直していたら、メマルクの髪がかなり短かったことに気づきました(^^;
どうも、私は髪の毛をどんどん長く描いてしまう傾向があるらしく。
テイトも初登場の頃に比べて、かなり長くなりました(笑)
PR
2014.02.22,Sat
リュヌ反撃です。

なるべく早く話を進めたいのもあって、
鎧男がメマルクの助けに入る過程を省いてしまいました(^^;
104ページ最後のコマに、「バッ」とか擬音を入れるべきだったかも。
(下描きの時には入っていたのかもしれないけど、消しちゃったかも)
2013.05.17,Fri
いよいよナスルとサンが殴りこみ(?・笑)に行きます。

…というところ、今回更新分は終了です。
あと1ページあれば、ちょうど100ページでキリがよかったですね。
ブツ切りで描いているので、どうにも展開がノロノロしているように感じるのですが、最初から通して読めばそれなりのスピードで展開しているように感じてもらえるのでしょうか?(^^;

次回以降は、リュヌ救出作戦になります。
ようやく動きのある話になりますよ~。また、半年後(汗)くらいをお楽しみに。
2013.05.10,Fri
メマルクの屋敷、外観とかあまりちゃんと考えていなかったので適当です。
この後、内部を描かなくちゃならないんですが、どうしましょう…(笑)

今回の更新は、あと1ページで終了です。
2013.05.03,Fri
デジタルトーンになって困っていること。
トーンを削ることがうまくできない…(^^;

ぼかしとかは、それ用のブラシがあるのでいいのですが、空を削るときになかなかいいブラシがないんですよね~(^^;
グレースケイルで塗るように描いて、2値に落とせばいいんでしょうが、それは私の絵柄では浮くんですよ。
イラストに写真を貼り付けると、浮くのと一緒ですね。

どこかにフォトショ用のいいブラシが無いかな~。
2013.04.26,Fri
日記、燃やされてしまいました。
メマルク、こういうところがゲス野郎なんです。
2013.04.19,Fri
今回のページに特にコメントはないです(^^;

92ページのミルファーのバックに出てくる人影。
ぶっちゃけ、魔王オズカートなんですが、彼、このページだけ肩掛け(トーガ?)を左肩にかけてます。
今までのページでは、右肩にかけてました。
なぜ、左にかけているのか。

それは、肩掛けがないと、誰だかわからなくなりそうだったから(笑)

髪型でわかってもらえるかな~?と思いつつも、服装込みで描かないとわかりにくそうだったので(^^;
右側がミルファーで隠れてしまったので、なら左にかけるかと。
まぁ、どちらにかけてたって、読者の方には構わないと思うのですが。
2013.04.13,Sat
窓の格子をペン入れした後で、前のページの影の格子と数が合わないことに気づく(^^;
前のページの影を修正しました。
ついでに、メマルクの持っている日記にトーンを張り忘れていたことにも気づいたので、合わせて修正。

たまに前のページを見直して、トーンの張り忘れがあちこちあるので、こそこそと直しています。
で、今、見直していて、張り忘れを発見(^^;
直してこよう…。
2013.04.06,Sat
会話、回想シーンがようやく終わり、ここから徐々に動きが出てきます。
長かった…(^^;

そういえば、自主突っ込みしようと思って忘れていたこと。
今回の更新分、冒頭80ページのメマルクの台詞
「ふとしたことから」

ふとしたこと…って?(笑)

いや、考えようと思えば色々と理由は考えられると思うのですが、それを軽~く「ふとしたこと」で済ませてしまう山和さんのいい加減さ(?・笑)が笑えます。
多分、理由を訊いても
「ふとしたこと、なんだよ」
で済まされるはず。

こういうの、ちょこちょこあります。
彼は大まかな流れで楽しめる話になっていれば、あまり細部にこだわらないタイプ。
私はこだわりすぎて、ひっかかると先に進めないタイプ。
2013.03.29,Fri
今週は1ページ。

ミルファーの正体。
わかりますか?

実は、ここしか彼女の正体が、垣間見える場面はありません(^^;
この後、彼女が何者かが明かされることはないので…。
(わからなくても、お話自体に支障は来たしません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]