忍者ブログ
蒼色の祝歌・製作ぼやき
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.01,Sat
最後のキャラ登場。
これで3話の全キャラ登場済みです。

ジジィと鎧男たちの目的はリュヌの拉致でした。
無駄な殺生はしない人達のようです。

見開きにしてみると、この2ページのコマ割りがまったく同じという情けなさ…(苦笑)


ところで、10月からこのブログ、トップ記事の下に広告が入ることになってしまって。
広告でかいですね…。
ちょっとウザイわ~(^^;



PR
2011.09.23,Fri
サンとリュヌにも鎧男が迫っております~。

本当はもう1ページ更新したかった…。
次のページから、ちょいと展開が変わるので。

3、4コマ目のバックが白いのが気になるので、色々、効果を考えていたのですが、イマイチこれだ!と思うものができず。
私は、バックが白いと、どうにも落ち着かないんですよね…。

時間をかけてもできなかったので、思い切って2コマ連続白バック(^^;
2011.09.17,Sat
まだまだ戦闘中。

PC処理時点で描き忘れに気付いたり、突如変更を考えたりで、ボロボロな出来です…。(T_T)
多分、こう戦ってるんだけど…と思っている動きが、まったく読者の方に伝わってない気がします。

早く、戦闘シーンが終わって欲しい…。
2011.09.10,Sat
鎧男との戦闘が続いております。

もうね~。戦闘シーンはね~。
おのれの未熟さがでまくるので、イヤですよ~(^^;;;

鎧男は、最初眉毛がなくて光った(?)目しか描かない予定だったんですが、思いの他、兜と面布の間に隙間があって、目しかないとマヌケな感じになってしまったので眉毛を描いたのですが…。
なんか、怖さが半減してしまったような?(笑)
2011.09.03,Sat
戦闘開始です。

鎧男の鎧を描くのが、非常に面倒です。
何がって、鎖帷子…。
それでも私の描く鎖帷子は超手抜き(笑)なんですけど。
プロの作品だと、鎖を一つずつ描いてる人とかいますしね…。
(アシさんの仕事なんでしょうけど(^^;)

実は、2コマ目の斧が途中描きなんです~(^^;
線を描き忘れてしまってて…。
フォトショなのでPC上では上手く描けない…。
原稿を手直ししたら、こそっと(笑)再UPします。
2011.08.26,Fri
第二の新キャラ登場。

うーん。登場シーンがショボイ…。
原稿をスキャンしてみたら、なんか鎧男のガタイが小さい…。
原稿用紙に描いていると、わからなかったりするんですよね。
で、スキャンしてわかることが多いです。
遠目に見ると、全然イメージと違うことに…(^^;
もっと、ドーン、デーンとしたイメージで描きたかったんですが。
2011.08.19,Fri
サン達に戻りました。
遺跡に到着。散策中です。

廃墟を描くのは難しいですね~。
私は、ヒビを描くのが苦手で…。

廃墟に限らず、建物全般苦手ですが(笑)
2011.08.11,Thu
新キャラのお顔、お披露目ページ(笑)

まだ、描き慣れていないので、これから徐々に顔が変わっていくと思います(^^;
実は、頭の中のイメージと、まだちょっと違うので…。
名前は、もうしばらく後で。

こがメロの登場人物紹介にキャラを追加しておきましたv
2011.08.05,Fri
5ヶ月ぶりに連載再開です。

思えば、前回こがメロを更新したのが、震災のあった日でした。
ファイルをUPした後、PCに向かって他ごとをしていたら、グラッと。
その後テレビで、津波をLIVEで観ていました…。
多分、そのことはずっと忘れない。
こがメロを見る度に、思い出すと思います…。

さて、今回の更新から、お話は急展開。
まずは、新キャラ登場です。
顔は次回までおあずけです~。
2011.03.11,Fri
今回の更新分はここで終了。
月刊誌だったら、ここまでで1話分ってところですね。

先週の42ページ、ミルファーの言葉は
「娘である王女を送ることに異議を唱えるものはいない。
(王が娘を逃がすために、そうしようと思っているなんて誰も考えない。)
この城で魔力が一番強いのは、彼女以外にいない」
という意味です。

『立場を気にされているのなら』という台詞が、まぁ、上記の括弧内を言わんとしているのですが…。
伝わらないでしょうね。

だから何とかしようと思ったんですが、…まぁ、絶対にわかってもらわなきゃならないような重要なことでもないんで(^^;

44ページの4コマ目。
今回はコピペではなく、ちゃんと一から描きました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]